おススメの眼鏡販売店【ドクターアイズ】のメガネのメンテナンスについて 江別市 メガネ屋

メガネ・ドクターアイズ-メガネ(眼鏡・めがね)
  • mixiチェック

メガネのメンテナンスについて 江別市 メガネ屋

■2018/02/26 メガネのメンテナンスについて 江別市 メガネ屋
先日お客様にメガネの洗浄はどうやるの?と聞かれたので
今日はそのことについて、お話しします(^^)

メガネクリーナーをつけてメガネ拭きで拭くのが一番理想ですが、
クリーナーを持っていない方も多いですよね。
そういう時は台所に置いてある中性洗剤を使います!

まず、流水でほこりなどを流し、その後に中性洗剤をつけて優しく指でこすります。
軽くこすったら、冷水で流して終わりです!
その後は柔らかい布やメガネ拭きで拭いてください。

※中性洗剤でもアルカリ性、酸性は使わないでください。

お湯で洗い流す方もいるみたいですがそれは絶対ダメです!
レンズが早く痛むのでやめましょう。

またお客様の疑問などありましたら、ブログでご紹介します(^^)v




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
メガネのドクターアイズ
http://www.dr-eyes-megane.net/
本社TEL:011-200-1250
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ドクターアイズ(Dr.eye's)は高品質・高機能メガネを薄型レンズ付1本5,000円 3本セット9,900円(+税)から全国76店舗以上で提供しております。 レンズ交換はもちろん、メガネの修理、ご調整とお客様の日々の眼鏡ライフをサポートいたします。ドクターアイズ(Dr.eye's)は視力補助用具の眼鏡はもちろん、ファッションとしてのめがね、またこれまでになかった新しい発想のメガネ商品を生み出すことに挑戦を続けます。